腸から健康!内臓マッサージ(チネイザン)師が送る腸健康ブログ。

お腹から健康に!幸腹のぞうふく(増幅)を願って☆

スッキリと出す、便秘に内からも外からも効くハーブティの秘密。

新宿で内臓マッサージ(チネイザン)をしている、超腸健康オタクのKaorimomoです。

便秘解消にハーブティーが効果的なのご存知ですか?

肌寒くなってきて、温かいハーブティでほっと一息。
リラックスとともに、便秘解消なんていかがでしょうか?
kaorimomoおススメの内からも外からも効くハーブティは!?


ぺパーミントティー です!

ペパーミントはセイヨウハッカとも呼ばれているミントの一つで、ミントの中でも特にスッキリした香りがあるのが特徴です。
この、スッキリとした爽快な香りはメントールと呼ばれ、古代ローマでは頭をスッキリさせて、筋肉の緊張を和らげると頭痛薬として用いられていました!
便秘解消に効く2つの理由
1、メンソールには、腸内のガスを排出し、消化を促進する作用があります。体内に溜まった老廃物を排出するデトックス効果が!
2、ペパーミントの爽やかな香りはリラックス効果があり、自律神経を整えます。自律神経が整うと、便秘が解消されます!詳しくはこちらの記事に

飲んでみたくなっちゃいましたか~。ふふふ。
自宅の庭で育てたミントでハーブティー!なんて最高ですが。不精なわたしはpukkaポンパドールのティーバックを愛用中です(笑)

そ・し・て
今はまっている、とっておきのハーブティ―があります。
内臓マッサージ(チネイザン)のお客様で、ヨガ講師の方に頂いたこちらの“虎のお茶”。
甘くて、スパイシーで、心も身体も癒され中。スパイスの効能はこちら
パッケージも、ザ、虎で、その強い目力に惚れてしまいます。飲むと体のうちからポッポッと熱くなるのです。
便秘解消効果は、ただいま人体実験中。レポートは追って報告します!

腸のこと、便秘のこと、気になる方はこちらへ。