腸から健康!内臓マッサージ(チネイザン)師が送る腸健康ブログ。

お腹から健康に!幸腹のぞうふく(増幅)を願って☆

2015-01-01から1年間の記事一覧

スッキリと出す、便秘に内からも外からも効くハーブティの秘密。

便秘解消にハーブティーが効果的なのご存知ですか? 肌寒くなってきて、温かいハーブティでほっと一息。 リラックスとともに、便秘解消なんていかがでしょうか? kaorimomoおススメの内からも外からも効くハーブティは!?

便秘解消には子ども返りが効く?!おススメの胎児のポーズ体操とは?

便秘解消には子ども返りが効く?!おススメの胎児のポーズ体操とは? お腹がスッキリしない日や、出し切れてないなぁと感じている日に、わたしがが行っている、便秘解消の簡単な体操を2つ紹介します。

夏こそカレー!スパイスは、便秘解消の特効薬の食材です。

スパイスは、便秘解消、特効薬の食材なのです! 先日、薬膳カレーをスパイスの調合から作る会に参加してきました。 スパイスの効能を聞けば聞くほど ・お腹が重たい日 ・頭がスッキリしない日 ・暑い日 にスパイスが効いたカレーが食べたくなるのか納得。 沢…

冷えと便秘は繋がっています。あなたのお腹、どこが冷たいですか?

寒さを意識している冬より、 暑さに負けている夏の方が、ゆるんだ身体に冷えがガツンと響きます。おへその上に手をおいてみると、冷たさが伝わってきませんか? お腹からのイエローカードです! おへその周りの冷えは栄養の消化吸収をする小腸の働きが弱って…

便秘が慢性になると、下腹がプヨッと、なぜ脂肪が溜まっていくのか?!

便秘に悩まれる女性はなんと全体の半数と言われています。 平成25年に行われた国民生活基礎調査によると、便秘の有訴者率は人口千人につき、全体では37.8、男女別にみると男性では26.0、女性では48.7であり、便秘を自覚するのは女性の方が多いことがわかりま…

自律神経が整うと、便秘が解消される理由とは?

みなさんは知っていましたか? * 腸は * リラックスした時にしか動かないのです!