腸から健康!内臓マッサージ(チネイザン)師が送る腸健康ブログ。

お腹から健康に!幸腹のぞうふく(増幅)を願って☆

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

更年期障害に有効な膣ケアは、便秘にも有効です!

みなさん膣ケアしていますか?? 膣ケアは産後の女性も重要ですが、年齢を限定するケアではなく!恒常的に必要なケアです。 顔は洗顔後には必ずスキンケアをしますよね。同じように、膣ケアもぷらす!! 特にホルモンバランスが崩れ、エストロゲンが落ち、潤い…

巨闕(こけつ)を開いて、ホッとする腸活!

最近のチネイザン施術でこの部分が固い方続出中です。 今までも、忙しい生活をしている方など固い方が多い箇所でしたが、最近は8割以上にヒット。 なんでだろう??と考えると。 ス・マ・ホ と浮かんできました。 スマホを見てる人の姿をみると、下みぞうち…

豆乳って身体に良い?便秘に良いの??うーむ。。。

豆乳好きですか? 今は、カフェラテ、カフェオレの方が美味しい♡から好き。さらに生クリームなんて載ってたら最高♡♡です。 この美味しい♡て感覚、大切だと思いませんか? 健康や食生活を意識して生活するようになると陥る、 頭で食べたり飲んだりしている食…

腸はねじれる!日本人に多いんですって‼︎

腸はねじれている!って、ギョギョっという話しですよね。 ねじれといっても腸捻転ではありません。恒常的に腸がねじれているのです。 そして、日本人の腸の形は100人100様!で いわゆる人体図の大腸の形の人は2割ほどで、8割の人がねじれを伴う腸とのことで…

インフルエンザには腸活が有効!生ハチミツがおすすめ‼︎

インフルエンザの流行のニュースが気になるようになったのは、わが子が保育園に登園するようになってから。 感染症に罹患すると、一定の期間登園出来ません。また、登園にお医者様の許可証が必要となり、ママ同士のこの時期の話題はインフルエンザ一択です。

大腸がん死が1位だって!!乳がんではないんです!~最新がん統計より~

女性のがん疾患といえば、乳がん、子宮回りのがんを思い浮かべますが、 2019年1月21日は発表をされた、国立がんセンター最新がん統計によると、女性のがん死一位は大腸がん、次いで、肺、膵臓となります。 ちなみに男性は、肺、胃、胃腸の順番です。

不妊治療 その六 まとめ 治療ってなんだ?!

妊娠に結びつかず、病院などに通うことを不妊治療と世間的にはいうのでしょうか?不妊治療は治療と呼ばれていますが、治療ではないとカオリモモは考えています。そもそも不妊は病気なのでしょうか? 先生に不妊の原因をお聞きした際に、たぶんカオリモモはピ…

不妊治療 その五 妊娠はチームワーク⁉

不妊治療その五、妊娠はチームワーク!?です。 2回目の体外受精に向けての通院がはじまりました。 流れとしては、1度目の通院と変わらずですが、黄体ホルモン剤の投薬がありました。 黄体ホルモン剤(薬名失念)を投薬することにより、子宮内膜の着床に向けて…

不妊治療 その四 分子栄養学、オーソモレキュラー栄養療法をかじる

今回はその四、分子栄養学、オーソモレキュラー療法をかじるです。 1度目の体外受精の結果は、ダメでした。 そのショックたるや、人間挑むと決めると、成功すると心は決めているのでしょうね。 妊娠していません。と先生から淡々と告げられた時はがっくり肩…

不妊治療 その三 体外受精をする

不妊治療その三は、体外受精についてです 体外受精といっても、様々な段階があります。 [http://www.klc.jp/cure/ivf1.html:title=こちらのサイト]がわかりやすいです! カオリモモが通った、あいだ希望クリニックは、自然周期を治療方針にしていましたので…

不妊治療 その二 高度生殖医療という選択

不妊治療その二です 高度生殖医療という選択 初診を予約するにもハードルがありまして、 人気クリニックはこの時点で、予約開始日に初診予約受付開始、 それこそ昔のチケットぴあ並の電話の繋がらなさ・・・(ふるっ)など多々あるようです。 カオリモモの場…

不妊治療 その一 最初に決めたこと

赤裸々に不妊治療についてお話すると前回のブログで鼻息荒く書きましたが、 一般的な不妊治療=高度生殖医療でしたw ですが、取り組むにあたった自分に決めたことがあります。 * 1、お医者様の言うことは聞いてみよう! * 2、自分の身体の声も聞く! * 3…